*スーパー主婦あすちゃん*

健康で美しく、そして賢い人でありたい!キラキラ輝く主婦を目指す365日チャレンジ♪取りたい資格はFP3級、美肌食マイスター

ささみパレード弁当

私は久々にしっかり3連休をお休みしました~♪

(ちょこっとだけ仕事はしましたけどね。)

 

最近すっかり寒くなってついに夕飯には鍋が登場!

鍋ってホントに主婦の味方(笑)

 

あっという間にできちゃいますよね。しかも食材を選べばそこそこヘルシーに終われる!

鍋が食べれる季節…我が家は鍋が増えますよ~。

 

お休み明けのお弁当は冷蔵庫にあるもので作りました!

こちらです↓

f:id:asktky03:20191015213854j:plain

・玄米+梅干し

・アスパラと大葉のささみ巻き

・ほうれん草とささみのおひたし

ブロッコリー&トマト

 

ちなみにこの量では旦那のお腹は満たされないので、写真を撮り終わった後にお肉は入るだけ積み重ねました。

 

冷凍庫にささみがたくさん残っていたのと、しばらく前に買ってあったアスパラがそろそろヤバいな…

ということでこんなメニューになりました。

 

アスパラ巻きはチーズが入った方がおいしいだろうなって感じでしたが、脂質が気になる!と旦那に言われそうだったので控えました。

味重視ならばとろけるチーズを入れてみてください!

 

あ、味付けは照り焼き風にして少々七味も混ぜました。

 

おひたしも作り過ぎたので数日続きそうです~

明日のお弁当を見て、同じじゃん!っと突っ込みを入れないようによろしくお願い致します。