*スーパー主婦あすちゃん*

健康で美しく、そして賢い人でありたい!キラキラ輝く主婦を目指す365日チャレンジ♪持っている資格を活かして情報発信が目標!『美肌食マイスター&お掃除検定&リンパセラピューティスト』

目指すはスーパー主婦

はじめまして。

主婦を始めてもうすぐ2年目になる、アラサー主婦です。

昨日2019.10.01にブログ、インスタ、ツイッターを開設しました♪

 

一向に主婦力のあがらない私…

そしてやりたいことは尽きなくて…

気が付けば結婚生活もまもなく2年が経とうとしています。

 

最近、私の旦那は転職をして、自営業からサラリーマンになりました。

これまでは割と自分ペースで仕事ができていたけど、ベンチャー企業ということもありスケジュールもグチャグチャ。

わからないこと、新しいことづくしの毎日で疲労困憊。

 

そんな旦那をこれまで以上にしっかりサポートできる妻でありたい!

 

そう強く思いました。

 

そして旦那はいつも私に高め合える存在でいたいといっているので、旦那が頑張っているのならここで私も未知なるジャンル、苦手ジャンルの勉強を始めようと思いました♪

 

そこで生活にも大きく影響するお金のこと、そして健康で過ごすために大切な食事のことを学んでいきたいなと思い、昨日から気持ち新たに勉強をスタートさせています。

 

キレイで賢い、なんでもできるスーパー主婦になりますよ~♡

でも頑張り過ぎると疲れるので、自分ペースは大切に…(笑)

 

 

この1年の目標は…

・1年以内にFP3級に合格!

・ビューティーフードアドバイザーまたは食生活改善スペシャリストの資格取得

・トレーニング週2

・バレエ週1

・旦那のお弁当を作る

 

資格の方はまだどちらを学ぼうか決めかねていて…どっちが今の私に必要な知識か今一度調べているところです。

 

ちなみに本日のお弁当はこちら↓

f:id:asktky03:20191002204127j:plain

 

決めた目標をしっかり継続、達成したいと思います!!

 

勉強の様子やお弁当の記録を載せていきますね。

応援、アドバイスよろしくお願い致します。